top of page
化学系雑記録

​Yuru-Chem

  • 執筆者の写真とよ

ゆるけむ、始動。


ゆるく化学する、ゆるけむブログへようこそ。前々から化学系のサイトを立ち上げたいと思ってましたが…ようやく。


まだまだ手探り状態ですが、なるべく多くの記事を投稿するように心がけようかなあと。

このブログサイトでは主に3つの柱として・・・・


1.高校化学の発展

高校化学、奥まで突っ込めばなかなか面白いのにただの暗記で終わってる感が否めない・・・そんな高校化学を追究していこう…といったもの。

入試やセンターについても触れたいと思ってます。


2.化学雑談


化学の面白いニュースや気になったことを記事にしていこうかな、と思ってます。実験もここでかけたらいいかなあ・・・。


3.書籍レビュー

 新しく買った本とかのレビューなど。


4.身近な化学

化学の身近な例について考察してみよう的なタグ。

好きな分子の自己満紹介になるかも。



化学への興味を求めたい!

との一心で作ったこのサイト、まだまだですが、今後ともよろしくお願いします。


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


理学が好きなしがない人がゆるく綴るブログ 

​     ゆるい 化学。

bottom of page